こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とあるオフ。

美味しいものが食べたい。
自分へのプレゼントをば。

桐生の職安の前にあるキッチンさわいさんへ。


5月の月替わりのコースをば。




まずは、新タマネギの冷製スープ

c0236895_23265946.jpg


コレ、かなりウマー
オカワリ欲しー



次は筍とサーモンのグラタン

c0236895_23282545.jpg


アメリカーヌ?な感じのソースとチーズのコラボレーション。
そして、筍の食感にサーモンの旨み。たまりませぬ。



そして、メインのサーロインの網焼き。

c0236895_23304068.jpg




デザートで〆

c0236895_2331349.jpg





いや、満足なコースでした。
今月の月替わりも気になってマス。





あ、そして、とある日のオススメランチ。

c0236895_23331158.jpg


c0236895_23333691.jpg



オムライスカレーソース!
[PR]
# by fpkoya | 2013-06-07 23:22 | 東毛のお店。
急なオフ。
群馬に戻ってから行きたくてもなかなか行けなかった前橋五中の南っ側にある『喜久屋食堂』に行ってきました。


オーダーはしばらくぶりだったので、やっぱり、肉糸炒飯(ルースーチャーハン)ざます。大盛にしてます。

c0236895_23114735.jpg



はぅん、おいしい。053.gif

久々のルースーチャーハン、たまりません。
ルースーもチャーハンも互いを邪魔するどころか相乗効果でうまさ倍増!
自転車で行ける距離だから、ちょくちょく、また通っちゃお。
[PR]
# by fpkoya | 2013-05-12 23:06
ちょいと、信州へお出かけ。

前橋の仮宿に帰る途中に寄ってみました。中軽井沢らへんにある『蒼天 軽井沢店』


佐久のお店は何度かおじゃましましたが中軽井沢のお店は初めてです。



メインの軽井沢豚骨醤油のカテゴリの中から鶏油(700円)をセレクト。

c0236895_22392677.jpg




油多めにしてることもあって、鶏油の風味が豚骨醤油と相まってたまりません。
いやー、またまた食べたくなってきちゃったわ。
[PR]
# by fpkoya | 2013-05-10 18:19
たまに無性に食べたくなるなる永井食堂のもつ煮。

ついつい寄っちゃいました。

c0236895_10363155.jpg



今回はおひたし付き。
米もうまいんだよなぁ、永井食堂。

近いうちにまた行こっ。
[PR]
# by fpkoya | 2013-03-16 10:33 | 北毛のお店。
ちょいと用事で新潟へ。

時間調整もあり、長岡駅の駅ナカのBUTTER FIELDでパスタをば。



サラダセットで野菜を摂ろう!

c0236895_17363633.jpg



ドレッシングも美味しいし、付け合わせの里芋の何たらも美味しい。




そして、パスタ。
南蛮エビのアメリカーヌソース。

c0236895_17375689.jpg




優しい中にエビのかほり、旨みが来ます。
優しいんです。
生パスタのもっちり感も楽しい。
[PR]
# by fpkoya | 2012-12-27 17:39