こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:東毛のお店。( 5 )

とあるオフ。

美味しいものが食べたい。
自分へのプレゼントをば。

桐生の職安の前にあるキッチンさわいさんへ。


5月の月替わりのコースをば。




まずは、新タマネギの冷製スープ

c0236895_23265946.jpg


コレ、かなりウマー
オカワリ欲しー



次は筍とサーモンのグラタン

c0236895_23282545.jpg


アメリカーヌ?な感じのソースとチーズのコラボレーション。
そして、筍の食感にサーモンの旨み。たまりませぬ。



そして、メインのサーロインの網焼き。

c0236895_23304068.jpg




デザートで〆

c0236895_2331349.jpg





いや、満足なコースでした。
今月の月替わりも気になってマス。





あ、そして、とある日のオススメランチ。

c0236895_23331158.jpg


c0236895_23333691.jpg



オムライスカレーソース!
[PR]
by fpkoya | 2013-06-07 23:22 | 東毛のお店。

田舎屋 / 太田市龍舞町

業務で大泉や千代田と言ったつるのクビの方に北関東道、太田桐生ICから向かう途中に、1軒の気になる焼きそばののぼり。

時間ができたので寄ってみました。

『田舎屋』

焼きそば定食(550円?)を注文してみました。

c0236895_17541993.jpg



太めんに黒い焼きそば。太田ですねぇ。
色の割には辛くないんです。
おでんと焼きそば、合いますよね。
焼きそばにごはんも合うんです。ワラ

ザッツ デブマッシグラ!
[PR]
by fpkoya | 2012-10-24 17:49 | 東毛のお店。

龍苑 / 桐生市稲荷町

一気に涼しくなってきました。
皆々様は体調を崩していませんでしょうか?
私は前月末からカゼが治りませぬ。
いやー、カラダが弱ってますね。


ま、それはさておき、先日、パス太さんのブログで気になりまくりだった桐生市役所近くの『龍苑』の龍苑丼。なかなか、行くタイミングに恵まれず、数年が経ってしまいましたが、ようやく伺うことができました。



龍苑丼大盛(850円+150円)

c0236895_8201318.jpg



カテゴリ的には麻婆丼です。
オリジナリティあふるる麻婆豆腐がたまりません。
イヤミのない甘さがごはんが進みます。

待ってる間のキャベセンもウレシいかも。
[PR]
by fpkoya | 2012-10-18 08:11 | 東毛のお店。
若い頃、桐生広沢の50号沿いにあった『日本一』深夜のドライブ途中に立ち寄ったラーメン屋さん。

自分が信州勤務の間に閉店されてましたが新田で復活。


『らーめん廣』

以前と違い、静かな住宅街にお店はあります。

濃いスープあるとの掲示されてましたので、迷わず濃いスープでネギらーめん醤油(800円)をば。

c0236895_14564941.jpg




を、懐かしいヴィジュアル。
臭みはないですが、濃い感じ。
美味。





ついついカレーライス(500円)も惹かれオーダー。

c0236895_1459123.jpg



コチラもこゆーぃ。
[PR]
by fpkoya | 2012-09-30 14:49 | 東毛のお店。

ROOSTER / 桐生市本町

私は生まれも育ちも群馬の西毛。
全く以て同じ県内の東毛に関して疎いんです。
そんな東毛の桐生にお仕事。
前から気になってはいたものの行けずにいた『ROOSTER』さんに行って来ました。


c0236895_13325410.jpg



オーダーしたものは醤油ラーメン(650円)
生醤油を使ってるのかしら?
醤油のかほり、鶏のかほりが相まってキモチイイ。
自家製麺の細麺の歯への抵抗感、これまた楽し。

マスターはソムリエみたいです。
ゆえ、夜はワインバー。
ゆっくり、ワインもよいなぁ。
[PR]
by fpkoya | 2012-08-30 13:25 | 東毛のお店。