こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:前橋市のラーメン。( 9 )

スタンプラリー10軒めは、よく行く元総社のラーメン屋さん『手打麺 永吉』です。

新作ラーメンの群馬たまねぎラーメン(600円)+からあげ丼(650円)

c0236895_1132340.jpg



さっぱり塩ベースでたまねぎのみじん切りがたくさん。
からあげ丼は鉄板だなぁ。
[PR]
by fpkoya | 2013-11-06 01:09 | 前橋市のラーメン。
スタンプラリー8軒めも、赤テリアニキと『藤原拉麺店』へ。


以前もこの場所、ラーメン屋だったよね。


つけ麺

c0236895_0485926.jpg

[PR]
by fpkoya | 2013-11-06 00:45 | 前橋市のラーメン。
スタンプラリー7軒めは、赤テリアニキと。

『豚さんち 前橋店』


豚さんちラーメンヤサイマシアブラ

c0236895_0415772.jpg



見た目は二郎系。
あ、ここ、中信の豚さんグループの一味だったね。
見た目は二郎系。
豚の化学的なショウガのフレーバーが苦手かな、私個人的には。

見た目は二郎系。

c0236895_049407.jpg

[PR]
by fpkoya | 2013-11-06 00:38 | 前橋市のラーメン。
スタンプラリー5軒目は高駒線沿いにある『景勝軒前橋総本店』です。

近頃、ラーメン屋で総本店と名乗るのが流行りなのでしょうか?


オーダーはファイヤーもりそば。

c0236895_21373050.jpg



辛いよね。
[PR]
by fpkoya | 2013-10-06 21:33 | 前橋市のラーメン。
スタンプラリー3軒目。

最初に前橋勤務になった頃に、仕事帰りによくおじゃましていたお店。

『めの娘三俣店』


仕事帰りは、いつもルースー丼セットの味噌をヘビロテしてました。



そして、ランチのヘビロテは、焼肉の味噌です。

c0236895_042340.jpg


c0236895_0425534.jpg



ラーメンに焼肉とライス(※半ライスかも)サラダがついてます。


めの娘三俣店の味噌ラーメン、ほっとするんです。美味しい~。

さらにサラダのドレッシングがたまらないんです。
そして、焼肉も。


前橋に戻ってきて、久々におじゃましましたが、変わらぬ味、変わらぬドレッシングに感動です。
[PR]
by fpkoya | 2013-10-03 00:35 | 前橋市のラーメン。
毎年出る『群馬のうまいラーメン』の本。信州でおなじみのComachiと同じ出版元。

ネット普及前には買っていたのですが、スマホになると全く買わず。

今年はトモダチにスタンプラリーあるから、やったら?と唆され、買っちゃいました…。


急遽、スタンプラリー参戦です。

スタンプラリー1軒目は前橋が小相木町の南部大橋近くの『ラーメン房だんだん』へ。

ナンコツが売りのこのお店。
オーダーはタンメンとナンコツ丼。

c0236895_13223973.jpg




そしてクーポンでギョーザ。

c0236895_13234658.jpg




いやはや、期待しないで入ったお店が大当たり。
若干、薄味ながらもタンメンも美味だし、ナンコツの仕上げ方はスゴイです。
ギョーザも!

いやはや、群馬の新店侮ってました。
ごめんなさい。

スタンプラリーが一段落したら、通っちゃうかも、通勤経路だし。ワラ
[PR]
by fpkoya | 2013-10-02 13:15 | 前橋市のラーメン。

永吉 / 前橋市元総社町

仕事帰りにちょこちょこ行くお店。


と言うことで元総社町、総社神社から西の方『永吉』さんです。



まずは、懐かしの醤油らーめん。

c0236895_11423638.jpg





手打ちの麺と動物系の清湯。
ほっとします。



そして、お待ちかね、からあげざます。今回はからあげ丼で。

c0236895_11112887.jpg



デカい!
クリスプでペッパー感のあるコロモ。
豆板醤があるのもウレしいなぁ。





そして、また違う日。
この日はチャーハンが無性に食べたかったので、チャーハン(大)

c0236895_1132752.jpg




そして、この時はから揚げ。

c0236895_11325863.jpg





で、またまた違う日。
熱っぽかった日だったので、激辛メニューの火の玉らーめん(850円)、通常より少し辛めで。

c0236895_11352246.jpg



うん、から~い。
手打ちの麺を一気に啜っちゃうと間違いなくムセます。
いやー、このラーメン、クセになります。
豆板醤由来なのか、酸味が若干オモシロイ。

麺が手打ちでネジレ系なので、スープのハネには要注意!
[PR]
by fpkoya | 2012-10-10 10:10 | 前橋市のラーメン。
こゅ~いラーメンが食べたい!

と言うことで前橋の郊外、青柳町にある『らー麺屋台 骨のzui』に行ってきました。

富士見に開店された時から気になっていましたが、なかなか伺えず初めてお伺いしました。


駆け付け1杯のサービス焼酎もありましたが…運転だったのでガマンデス


オーダーしたものは辛いメニュー、レッチリらー麺(660円)です。

c0236895_1250147.jpg



こゅ~いスープにからみのアクセント。
トッピングのキャベツがホントにキモチイイ箸休め。
いやー、満足な1杯でした。


次回はハンドルキーパーを見付けて、焼酎と豚骨らー麺だぁ!
[PR]
by fpkoya | 2012-08-19 12:42 | 前橋市のラーメン。
なんやかんやで、最近、群馬にいることが多いのです。
あ、みどりの塩つけが食べたくなる陽気だったので、早速、
国道50号沿い天川大島町らへんにある『麺処みどり 前橋店』へ。


宣言通りの塩つけめん。

c0236895_1242214.jpg




そして、トマトめし。

c0236895_1251042.jpg




ごはん割りにして食べると、イタリアーン。トマトの酸味、チーズのコク、つけだれのだしが三位一体になって、たまりませんよ。

c0236895_1271452.jpg

[PR]
by fpkoya | 2012-05-18 01:19 | 前橋市のラーメン。