こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:松本市のお店。( 6 )

寸八 vol.2 / 松本市筑摩

c0236895_00190982.jpg



寸八さんの毎年12月の限定シリーズ○定食。

今年は【J定食】中、ホウレン草トッピ。

塩な感じの和え麺とごはん。
その上に優しい家庭的な角煮が乗ります。

今年もウマウマウマ年の瀬なりましたね…。
[PR]
by fpkoya | 2016-12-04 00:13 | 松本市のお店。
セレブぶろう会開催。


松本駅駅近のAu Crieur de vinでフランス本店?ご一行が腕をふるう。


題して
【L' équipe France et Japon】


さて、本場のコースざますわよ。

c0236895_13334120.jpg


c0236895_13335620.jpg


c0236895_13484045.jpg





アペリティフはキールロワイヤル
c0236895_13352541.jpg





エスカルゴ!
c0236895_13353928.jpg




ウフムーレット。ソースが濃ゆい
c0236895_13381648.jpg





山のブイヤベース、エクルビスと大イワナ。
c0236895_13391964.jpg


はい、どーん!
c0236895_13394024.jpg



理にかなった演出。たまりません。




信州黒豚3種のキュイソン
c0236895_13415640.jpg




ゴーチェ氏の好意でチーズがたくさん。
c0236895_1343227.jpg





温かいムースリンショコラ。
c0236895_13443853.jpg





ブラマンジェ
c0236895_1345675.jpg


c0236895_1345259.jpg





〆はマドレーヌ
c0236895_1346263.jpg





いや、本場のフレンチはすごいかも。

ワインも美味。

セレブぶろう会参加の皆々様、ありがと。

いやー、貴重な経験でした。

うふっ。
[PR]
by fpkoya | 2013-07-23 13:20 | 松本市のお店。
いやー、人間生きてると、たまにやさぐれたくなります。

そんなときは、井上の東らへんにある『酒房りしょう』でやさぐれます。

c0236895_020173.jpg




いろいろ、飲みーの食べーの。




ビールによく合う、ねぎまの天ぷら

c0236895_0215395.jpg




鶏ではなくてマグロだよ。



いやー、居心地がよい。


料理も美味しくてリーズナブル。



次はいつ、やさぐれようか…
[PR]
by fpkoya | 2012-06-19 00:16 | 松本市のお店。
松本の合庁のほど近く、信用保証協会のトコから入る細い路地にある『支那そばの凱歌』さんに行ってきました。


前々より行きたいと思ってましたが、なかなか行けずにおりました。



オーダーは支那そば(650円)とコマ飯てです。

c0236895_23203188.jpg




はぅん、おいしい。
まさに、あっさりながらもコクがあるって感じです。
また、アルデンテな麺の食感もいとをかし。

コマ飯を半分くらい食べてから、お行儀が悪いですが、支那そばのスープをかけると、チャコマもほぐれたまりませんよ。


合庁にお越しの際には、オススメですよ。
[PR]
by fpkoya | 2012-04-07 23:14 | 松本市のお店。
はい、12連勤めのこやです。
こんばんは。

アリナミンで動いてます。
アリナミンが切れると効率が半分以下へ。


そんな仕事帰りに『らあめん寸八』へ立ち寄り、2月の限定、ばらちゃん(850円)をば。

c0236895_0394053.jpg

 


辛味噌ラーメンの類いです。
田舎味噌と豆板醤のかほりがアクセント。
豚バラがジューシィでおいしい。
ついつい、ごはんが欲しくなります。

パワーチャージ成功。

さて、明日も乗り切りますかの。
[PR]
by fpkoya | 2012-02-21 00:35 | 松本市のお店。
年度末が近付いてきました。
私もバタバタな時が多くなってきました。

そんな時にはカレーが食べたくなります。

と言うことで、旧147号沿い島内駅近くにあるネパールレストラン『ヒマラヤンシェルパ』へ。

コチラのお店、ネパールの定食のダルバートも楽しめますが、今回はカレーで。

ランチのカレー食べ放題は850円。インディアンのシェフがいるとの情報。本格的なカレーを楽しめます。


c0236895_23271859.jpg



この日のカレーは、チキン、かぼちゃ、ひよこ豆の3種類。

ごはんも新潟産インディカ米。




ナンもおかわりできます。

c0236895_23295276.jpg

 

ヒマラヤンシェルパさんのナン。小麦のかほりと自然な甘さと食感がいとをかし。


ゆっくり、カレーを楽しみたい!


夜も今度、行ってみよー。
[PR]
by fpkoya | 2012-02-12 23:18 | 松本市のお店。