こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 9 )

南松本の駅前にあるパチンコ屋の一角にある麺肴ひづきさんの系列店
『ラーメンなんまつ』
へ行ってきました。


担々パイコー麺ホウレン草まし

c0236895_13144916.jpg



ガッツリボリューミィなパイコーにかほりあふるるガッツリ担々スープ。
ガッツリガッツリ!

骨太な1杯!

ガッツリ!
[PR]
by fpkoya | 2014-07-08 13:10

ひばりや / 上田市大手

咲羅で濃厚なラーメンをいただいたご一行。

時間が時間なのと定休日が重なり長野市内をぐるぐる。

腹ごなしに松代のこや家の菩提寺へ。

その後、峠を越えて再び上田市へ。



市役所前の新しいお店

『ひばりや』へ

c0236895_1620325.jpg





冷やしらーめんホタテ味

c0236895_16294474.jpg



いや~暑い夏には冷たい麺がいいよね。
でも、ご一行が食べてた鶏白湯、もっと美味しかったあるよ。
次回は鶏白湯にしよっ。
[PR]
by fpkoya | 2013-08-19 16:15
急なオフ。
群馬に戻ってから行きたくてもなかなか行けなかった前橋五中の南っ側にある『喜久屋食堂』に行ってきました。


オーダーはしばらくぶりだったので、やっぱり、肉糸炒飯(ルースーチャーハン)ざます。大盛にしてます。

c0236895_23114735.jpg



はぅん、おいしい。053.gif

久々のルースーチャーハン、たまりません。
ルースーもチャーハンも互いを邪魔するどころか相乗効果でうまさ倍増!
自転車で行ける距離だから、ちょくちょく、また通っちゃお。
[PR]
by fpkoya | 2013-05-12 23:06
ちょいと、信州へお出かけ。

前橋の仮宿に帰る途中に寄ってみました。中軽井沢らへんにある『蒼天 軽井沢店』


佐久のお店は何度かおじゃましましたが中軽井沢のお店は初めてです。



メインの軽井沢豚骨醤油のカテゴリの中から鶏油(700円)をセレクト。

c0236895_22392677.jpg




油多めにしてることもあって、鶏油の風味が豚骨醤油と相まってたまりません。
いやー、またまた食べたくなってきちゃったわ。
[PR]
by fpkoya | 2013-05-10 18:19
ちょいと用事で新潟へ。

時間調整もあり、長岡駅の駅ナカのBUTTER FIELDでパスタをば。



サラダセットで野菜を摂ろう!

c0236895_17363633.jpg



ドレッシングも美味しいし、付け合わせの里芋の何たらも美味しい。




そして、パスタ。
南蛮エビのアメリカーヌソース。

c0236895_17375689.jpg




優しい中にエビのかほり、旨みが来ます。
優しいんです。
生パスタのもっちり感も楽しい。
[PR]
by fpkoya | 2012-12-27 17:39
久々の長野市内での業務。

あまり時間もなかったので某役所近くの『土鍋味噌豚骨たけさん』へ。

かなり、しばらくぶりかも。


注文したものは横浜家系ラーメン大盛+ほうれん草(700円+100円+100円)と餃子とライスのランチセット(150円)です。

c0236895_14462694.jpg



こゅ~い豚骨の家系ラーメン。
わたし、好きなんです。
レンソウ増しで野菜を摂ろう。ワラ



ランチセットの餃子も1口サイズで食べやすいし薄皮イイヨネ!

c0236895_1449761.jpg




久々に満足満足。



やっぱ、家系、たまりませぬ。
[PR]
by fpkoya | 2012-11-13 14:41
ちょいと、つるの頭の方へ用事を済ませに。

用事を早々と終わらせ、大泉警察署の裏らへんにある『そば処 新家』へ。



たまには豪華に大天もりそば(1,500円)をオーダー。

c0236895_1524683.jpg





低回転の石臼で挽かれたおそば。太めのおそばを1口噛み締めると口の中へ、そばのかほりが広がります。見た目に反してノド越しが気持ちイイ。はぅん、おいしい。つゆは強めで、そばを上手くサポート。

c0236895_158215.jpg





そして、さくっと粋な天ぷら。
エビは特筆もの。

c0236895_1593276.jpg





東毛だとあまりおそばのイメージはなかったのですが、いやはや、スゴい!

実はオトモダチの親御さんがやられてるおそば屋さんだったり。贔屓目なしに、ここ最近でピカイチかも。
[PR]
by fpkoya | 2012-10-12 15:12
あるオフの日、だるだる状態で家にいたのですが、外の空気を吸わねばと、家から程近くにあるおそば屋さん『蕎麦家りく』に行ってきました。


何だか十割な蕎麦は2種類あるそうで。


かき揚げ丼?天丼?セット(900円)に+100円でその2種類の蕎麦を相盛りできるとのことなのでお願いしました。

c0236895_16514552.jpg





まずは生粉打ちだったかな?

つゆは好きだなぁ。



そして、粗挽きだったか?

c0236895_16521047.jpg



しっかりしてるなぁ。
ガッツリ。


蕎麦湯は蕎麦粉ドーミングのドロドロ系。
[PR]
by fpkoya | 2012-09-15 15:08
久々に、なからこゅ~い!

c0236895_0453983.jpg



伊勢崎市連取町の『とんこつ屋 秀虎』のとま辛らーめん。
ド変態級のこゅ~い豚骨スープにトマトの風味に唐辛子の刺激。
ヅメハシさん特製の極細麺が、たまりません。
スープにごはんを入れてリゾット風にしようとしましたが自主規制。




その前には塩らーめんも食べてましたわ。

c0236895_0502528.jpg



脂の効果でスープが、マイルドになってます。

やっぱ、スゴイラーメンだな、いつ食べても。


よし、次回は…

ネギトロ丼だな。ワラ
[PR]
by fpkoya | 2012-09-14 00:51