こや。のデブlife


by fpkoya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

地鶏ラーメン翔鶴 / 前橋市関根町

群大荒牧キャンパスの前でに鶏のスープでかなりウマい店がオープンしたと伺い行ってきちゃいました。


『地鶏ラーメン翔鶴』


なんと、地鶏ラーメン研究会協力店とのこと。


ま、その研究会について、私は詳しく存じておりませんので詳細はググるなり願います。


初めてお伺いしたときはランチタイム。
お得なランチセットの中より鶏タタキ丼がついたCセット(830円)をば。ラーメンは塩らあめんを。

c0236895_15222029.jpg

 
c0236895_15225151.jpg




を、美味しいかも。
鶏のかほりが魚介のかほりに負けてる感も否めませんが、滋味深いスープがハマります。
タタキ丼は鉄板です。




また、別の日の仕事帰りに醤油の中華そばが食べたくて行っちゃいました。
地鶏煮玉子中華そば(730円)とタタキ丼(330円)もオーダー。


c0236895_15234217.jpg



c0236895_15161042.jpg




はぅん、おいしい。053.gif
塩と比較し中華そばの方が鶏の滋味深さを感じられます。魚介はサポートに回る感じで。
ただ、タタキを食べた直後にスープをいただくとホタテだか貝の風味か詳しくはわかりませんが、鉄っぽく感じちゃうかも。


いやはや、美味しいラーメンヲゴチソウサマデシタ。


若干、遠いんだけどね。
[PR]
by fpkoya | 2012-08-16 15:16